修理実績リアルタイム速報

お使いのスマホでこんな症状はありませんか?!大分県中津市アイホン修理ショップ

イオンモール三光1階、大分県中津市・宇佐市・日田市・福岡県豊前市・築上町・行橋市エリアにOPEN致しますスマートクールイオンモール三光店です!

iPhone修理のスマートクールイオンモール三光店の予約はこちらをクリック!

日が暮れると急に寒さを感じるようになってきました。とは言え、12月。冬に変わりはないので、皆様体調管理などくれぐれも注意しながら、楽しい週末をお過ごしくださいませ(*´ω`*)

さて、今日はiPhone をお使いの皆様に起こりそうな症状をお伝えしようかと思います。

★いつも使っているアプリの起動に時間がかかるようになった…

★スクロールの反応が鈍くなり、動きが遅くなった…

★画面がよくフリーズするようになった…

★画面の明るさが調整していないのに暗くなった…

★スピーカーの音量が調整していないのに小さくなる…

★カメラ使用時にフラッシュライトが使用できない…

★気付くと電源が切れている…

★100%に充電したはずなのに、すぐに50%以下になっていることが多くなった…

などなど、こんな症状を感じたことはありませんか?!実はコレ、バッテリーの劣化により起こる症状の一部なんです。

たまたまかな?と思える症状も頻発してくると、とても不便に感じませんか?実はその不便を放っておくと、iPhone自体が壊れてしまいデータも消えてしまうかも…といった状態に陥る可能性があり、とてもリスクが大きくなります。

知らない方も多いのですが、実はバッテリーの元気度合い(劣化度合)が目安としてみることが出来ます。

お使いのiPhoneで、【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】→〝最大容量″と表示されている数字が、そのiPhoneの元気度合いになります。ここの数字が80%台でバッテリーの交換目安時期と言われていますので、一度ご自身のバッテリー状態を確認してあげてください♪

最大容量が80%の場合、画面右上の充電表示が100%だとしても実質80%だということ。画面右上の充電表示が50%の場合は実質40%ということになります。

参考までに、、、画像の数字だと、最大容量が86%で現在の充電残量が26%なので、実質20%前後分の充電しか残っていないことになります。

バッテリー表示画面1

ここで1つ交換目安のポイント!

バッテリーの状態を確認するページで、≪バッテリーに関する重要なメッセージ≫と表示されている場合があります。その場合は、交換目安時期を通り越してしまっているという事なので、可能な限り早めにバッテリー交換をしてあげてください!!交換目安時期を通り越してしまっていると、使えるのは使えるのですが、上記★マークのような症状が頻繁に起こるようになり、最悪の場合iPhoneが復活出来なくなってしまう場合があるからです。なので、そうなる前の交換をオススメいたします(=゚ω゚)ノ

バッテリーに関する重要なメッセージ

実は寒さや暑さにも弱いのがバッテリーの持つ性質の1つなので、今12月。これからもっと寒くなって、ウィンタースポーツなどもされる機会が増える事かと思います。その中でもiPhoneを快適にお使いいただけるよう、この時期のバッテリー交換はオススメ時期です(^o^)丿

想像してみて下さい。綺麗なイルミネーションを撮影している時の突然のシャットダウン・・・!! スキーやスノボをユーチューブ用に撮影している最中のフリーズ・・・!! せっかく楽しい時間やムードが台無しになってしまいます~(゚Д゚;) 楽しい時間を有意義に堪能するための準備の1つとしても、今この時期の元気度合いの確認と交換時期であればバッテリーの交換をオススメしております♪

当店ではバッテリー交換30分~、費用は機種により異なりますが5,000円~お受けできます!

データそのまま!即日修理!のスマートクールイオンモール東員店です!!

当店はiPhone・iPad・iPod・一部Androidの修理や、話題のスマホのガラスコーティング、人気のiFaceケースや他スマホケース・アクセサリーなどの販売をしています♪

 

 

【各店舗情報】

【各店舗ホームページ】

・京都市左京区/大津市なら
洛北阪急スクエア店/大津テラス店≫

・京都市伏見区/城陽市近辺なら
テラス伏見桃山店/アル・プラザ城陽店≫

・福岡県福津市近辺なら
イオンモール福津店≫

・三重県員弁郡周辺・津市・松坂市周辺なら
イオンモール東員店≫

・茨城県つくば市近辺なら
イオンモールつくば店≫

広島県広島市周辺なら↓

ゆめタウン広島店・イオンモール広島祇園店

福岡県北九州市周辺なら

イオンモール八幡東店

・山口県下松市周辺なら↓

ゆめタウン下松店

・大分県中津市・福岡県行橋市周辺なら↓

<イオンモール三光店・ゆめタウン行橋店>

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール三光店
住所 〒871-0111
大分県中津市三光佐知1032 イオンモール三光 1階
電話番号 0979-64-6866
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
店舗名 スマートクール ゆめタウン行橋店
住所 〒824-0031 福岡県行橋市西宮市3-8-1 ゆめタウン行橋 1階
電話番号 行橋店TEL準備中
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分〜バッテリー交換は最短15分〜即日お渡し可能。その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら